アシメさんの冒険という新作を描いています

作品紹介
第1話:この子の名前はアシメさん|ため(画伯)
あらすじ 人と共生する不思議な生き物。それは「アシメさん」という愛称でいつしか呼ばれるようになっていた。アシメさんは、とある民家で飼われていたが、外に出たい一心から分裂し、街の至る所を飛び回る。街の収拾がつかないなか、宇宙人が、アシメさんを見つけ、持ち帰ろうとするが、地球に馴染んだアシメさんは行きたがらない。最終的にア...

アシメさんの冒険という名前のマンガを新作として描いています。

自分からはしゃべらないが、コミカルな動きをする謎の生き物を題材にしたら、どんな物語が展開できるかを考えて、2020年頃から細々と描いてきましたが、7月に完成させ、note創作大賞に応募する予定です。

創作大賞2024|note(ノート)

あらすじ

人と共生する不思議な生き物。それは「アシメさん」という愛称でいつしか呼ばれるようになっていた。

アシメさんは、とある民家で飼われていたが、外に出たい一心から分裂し、街の至る所を飛び回る。

街の収拾がつかないなか、宇宙人が、アシメさんを見つけ、持ち帰ろうとするが、地球に馴染んだアシメさんは行きたがらない。

最終的にアシメさんは誰の手に帰るのか、そもそもアシメさんは何者なのか。20話で完結予定。

動画

YouTubeやTikTokにもショート動画をあげています。

是非読んでみてください!

noteには他にもいくつか描き途中のものがあります。そちらもよかったらどうぞ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました